興味がある問題、取り上げて 欲しい題材、お寄せください!

市議会議員を2期8年間やってきて、みなさんから色んな質問を受けました。 市長選挙の中でも「なんでこんなことになってるの?」という質問を受け、できるだけ丁寧にお答えをしてきました。 そんなことをしている中で、みんなが政治に無関心ということではなくて、きっかけがあればもっと知りたいし、 関わりたいと思っている人がたくさんいることを知りました。 でも、新聞で報道される内容は政局のことばかりでつくばの政策などはまず話題になりません。 地元の情報誌であるはずの市報はどうしてもカタイ。だから、できるだけ分かりやすく、 さらっと読めてちょっとだけ「へえ、そうなんだ」と思って頂けるようなニュースを作りたいと思いました。 みなさまからのご意見をお待ちしています!

EDITOR PROFILE いがらし立青(たつお)
家族:妻・長男(10歳)・次男(8歳)・三男(5歳)長女(1歳)。育児に奮闘しようとするも空回り中。 PROFILE詳細